1692001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

■バナーの貼り方


《 バナーの貼り方について (楽天ブログの場合)》


まず、素材の準備から。
1、バナーを自分のパソコンに「名前を付けて画像を保存」します。

2、ログインをして「画像倉庫(画像の登録管理)」に登録をして下さい。

3、登録した画像を選び下に表示されたタグ(a)を「メモ帳」にコピーしておいて下さい。
(この場合バナーに枠がつきます。この枠を消したい場合は(a)の最後に border="0">をつければOK!)



次にリンクの為のタグをつくります。
1、「楽天広場」のHTMLタグ解説「他のページにリンクを張りたい」
   参考にして下さい。他のページにリンクを張るタグを「メモ帳」にコピーして下さい。

2、リンク先のアドレスはリンクを張りたいページのURLを入力します(b)です。
3、ここで整理します。<A HREF="(b)">(a)</A>…コレが完成したタグです。
   (コレをコピーしてもダメですよ。ちゃんと「他のページにリンクを張るタグ」をコピーしてくださいね。)



最後に
1、ログインをして「トップ自由欄編集」を開き、上で作成したタグを貼り付けて下さい。

2、以上で終わりです。きちんとリンクされているか確認をして下さい。


う~ん。だめだぁ。と言う方は連絡をください。



© Rakuten Group, Inc.